imageおいし~愛媛のミカン♡

お客様から頂きました^^

もうミカンの季節か~ビタミンたくさん取って風邪ひかないようにしなきゃね。

手が黄色くなるまで食べ続けたい・・・😊

NOZOMIはなかなかの果物アレルギーを持っているんです。6月にサクランボ食べたら30分後に全身じんましん+呼吸が苦しくなるというとんだ騒ぎに( ´艸`)すぐ近くの入間川病院にかけこむ~の巻。ま、もともと桃アレルギーだったんですよね。サクランボと桃は同じ科なんだっていうのを初めて知ったんですよね~

バラ科の果物アレルギーが増えているそうですよ。ちなみに(桃・リンゴ・イチゴ・サクランボ・梨・プラム・梅・すもも・びわ)などなど 過熱しているほうがアレルギー反応を起こしにくいとも言われているようです。バラ科の果物がダメな人はスギ花粉以外の花粉症のこともあるんですって。シラカバ・ハンノキ花粉に反応するかもだそう。ともにブナ目の樹木でクヌギやどんぐりのコナラなども含まれるんだとか。花粉飛散時期は(1月末~5月はじめ)

ちょっと話がそれましたね。気にせず食べられるミカン・・・大好きです(*^^)v

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です